闇金ウシジマくんを読んでみた。

どうも〜ジュンです。

最近闇金ウシジマくんにハマっているので
メモ代わりに感想を書いていきます!

スポンサードリンク
 

 

 

ツタヤでコミックレンタルするとものすごく安い!

いま現在13巻まで読みました!

ツタヤでいつ行っても、30巻1200円でレンタルできるので驚きです。
安すぎてびっくりしてしまいます。

 

新品で買ったら一冊500円以上しますからね〜

あとマンガは1回読んだらたいてい数年間は読み返しはしないです。

 

読み返したくなったら、また借りれば良いので、
本当にコミックのレンタルって助かります。

 

いままで漫画を読む習慣がなかったので、最近初めてコミックレンタルしたのですが、もう何回か通っちゃってます。笑

 

漫画は小説と違ってすいすい読めちゃいますし、絵が付いているので、記憶にも残りやすいの一石二鳥です。

 

これからもどんどん漫画を借りて、ブログにメモをしていきます!

 

闇金ウシジマくん

 

闇金ウシジマくんは、テレビで山田孝之さんのは見たことがあり、面白かったので
映画もツタヤでレンタルし存在は知っていたのですが、漫画は読んだことがありませんでした。

 

1巻だけ買って読んでみたのですが、面白い・・・。

 

そしてレンタルでどんどん読んでいますが

 

ウシジマがやっている闇金業者に

 

フリーター・ホスト・パチスロ狂・タクシードライバー・フーゾク・ニート・ギャンブル狂など、様々な人間模様がリアルに描写されていて、

 

こんな世界もあるんだなぁといろいろと疑似体験が出来ます。

 

僕自身はギャンブルもやらない、借金もないので、客観的に読んでいるのですが、
もしも自分がこの立場になったら・・・と想像するとゾッとしますが、
現に借金まみれの人なんてこの世に何十万人もいるのだと思うと、

いかに自分が幸せなのかを感じることが出来ます。笑

 

本当に人間の心情を描くのがうまいなぁと感じます。

 

これを読むと、こうはなりたくない、こうなってなくてよかった、こうなってはならない。とたくさん考えさせられることがあります。

 

ニートの子どもが借金をおったばかりに、親の家が売られてしまうというシーンなどが普通にあります。

 

あと事あるごとに、パチンコをやって借金をしていくというシーンが多数あります。

 

パチンコもやったことがないので、わからないのですが、依存性があるんでしょうね・・・。

 

すぐに5万負けた、お金貸して下さいという流れになります。

 

あとは「こんなパチンコ狂の生活のままじゃ駄目だ!変わりたい!」と思っても
「明日から頑張ろう・・・。」というシーンもあります。

 

こういったことは僕も日常茶飯事で、なにか「変わりたい!」という気持ちはあるもの、結局動きだせずに、また昨日と同じ繰り返しやダラダラと生きてしまうということがあります。

 

本当は、もっと外に出たり、人とあったり、アクティブに行動して休日を過ごしたいとは思ったりもするんですが、結局家でゴロゴロということが多いです。

 

借金はしていませんが、結局何もしなかったら、同じ境遇だなぁと思ってしまいます。

 

現状維持というのは、確実に衰退に向かっていっていると思うので、
もっと元気に活動的に生きていこうと思います。

 

闇金ウシジマくんは、そういった意味では元気をもらえる漫画かもしれません。笑

 

また漫画に出てくる多重債務者を反面教師として、リアルを充実させていこう!という希望ももらえます。

 

そういった意味では、読んでみてもいいかと思います!

 

それでは!

 

 
スポンサードリンク



 

 

 

 


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す