プロフィール

僕はずっと悩んでいました。

自分の人生がどうなっていくのが良いのかを。

何が幸せなのかを。

 

今までの自分

受験に対する気持がいつまで続くかわかりません。

でも
「今のままじゃダメだ」
「なんでもいいから自分を変えたい」という思いが
ふつふつと沸き上がってきました。

 

僕は今までの人生
何をするのにも中途半端でした。

実際このブログのタイトルにある通り

 

2浪を経験しました。

 

親に2浪させてもらったにも関わらず

結局そんなに勉強に打ち込むこともせず
だからといって遊びまわるわけでもなく

 

ただ悶々とした2年間でした。

 

 

その後、現役時の成績でも行けた

3流の私立文系の大学に進学しました。

浪人時代の話はまたどこかでしようと思いますが、
高校時代までは人間的に明るかったのですが

 

暗黒の2年間の浪人時代を機に
とっても暗い人間になってしまった感じです。

 

最寄り駅で電車を待っている時にも
すでに大学生になった友達とは会わないように
コソコソと隠れたりしました。

 

大学生になったら明るくなろうと思っていましたが
不本意な結果で終わってしまったので、
誰にも報告せず。

 

「大学どこ行ったの?」っていう当たり前の質問にも
「関西の大学に通ってる。」って濁す始末。

 

親戚の集まりなんかは、地獄にさえ感じました。

(ぜ〜んぶ自分が頑張らなかったことによる自業自得なのですが)

 

完全なる学歴コンプレックスです。

 

自分を堂々と自己紹介したい!
そんな不純な動機から
この企画を始めました。
(他にも理由は何個かあるのですが)

スポンサードリンク

 

僕は昔からとっても怠惰な人間です。

 

めんどくさいことはいつでも後回し。
それは今も変わっていません。

 

勉強すること自体はそんなに嫌いではありません。
知的好奇心や知識欲はあるほうだとおもいます。

 

しかし高校時代から勉強法の本をたくさん読んでは
満足をするといった性格でした。

 

 

どうしてこうも机に向かって勉強するのがイヤなんだろう?と
自分でも不思議に思うほどです。

 

いざ勉強をはじめると、集中してできるのですが。
そのはじめるまでが、ものすごく長い。

 

勉強しなきゃーとは思っているけど全然やる気がでない。

そんな学生でした。

 

再受験に対して揺らいだ想い

タイトルには医学部に再受験!となっていますが

 

本当のところ医学部じゃなくても良いのかもしれません。
すべては学歴コンプレックスから始まっていることなのです。
たとえどこかの大学に合格しても通うかどうかはわかりません。
(受かってから言えよとツッコミがきそうですが)

 

医学部だったらいろいろな経験ができると思うので通うと思いますが・・・。
なぜ医学部という考えが浮かんだのかというと
僕は現在社会人2年目ですが、病院で働いています。

 

ここの病院が本当に良い所で
病院というところは
患者さんと接するところだからなのかはわかりませんが

 

本当にみなさんやさしい職員さんばかりなのです。
人間関係もほとんどストレスを感じることがありません。
(まだ2年目だからというのもあると思いますが!)

 

病院で働く中で、医師という仕事はかっこいいなぁ
漠然と思うようになりました。

 

現在26歳なので
この企画がどこで幕を閉じるかわかりませんが

医学部なら6年ですね。

 

 

たまに35歳からの医学部受験!などありますけど
僕の中では人生を考えると、動き出すなら今が最後かなと。

 

人間関係は良い職場ですが、
学生時代に妄想にふけっていた
「何か大きなことがしたい」という願いは
妄想のままで終わらせたくないので、

 

医学部を目指して、このブログを立ち上げました。

 

今の学力は・・・。

肝心なのはここですよね・・。

 

自分でも未知数です。
なんせ3流私立文系卒から2年たった僕です。

 

もちろん物理・化学はゼロから始めます。
化学・生物の選択にしようか化学・物理にしようか
いっちょまえに迷い中です。

 

数学は数Ⅲはやったことがありません。
数1Aは多少自信がありますが、
数2Bはほぼ知識ゼロに近いと思います。

 

社会は倫理・政経と日本史にしようと思います。
(現役時代は世界史選択だっとので日本史Bは初めてです)

 

英語は好きです!(分かる・できるとは言ってません←)

 

まぁ早い話が、全部小学校・中学校レベルから始めようと思っています。

 

今まで勉強法ばかり追い求めていたので今こそ発揮するチャンスです!

 

勉強がなぜ苦手になるのか。
それはズバリ「分からない」からです。

 

なので今の僕はどこがわからないかわからないので
とりあえず小学校レベルまでもどってみます。

 
スポンサードリンク

 

受験サプリとの出会い

実は学歴コンプレックスからの受験を考えたのも
この受験サプリとの出会いもひとつのきっかけであるのですが、
受験サプリというアプリを今年の3月に見つけて
ちょこちょこ色々な授業を見ていました。

 

受験サプリというのは高校生向けに予備校の講師が
高校の全学年・全教科を講義してくれるんですね。

 

さらに中学校の復習ということで
中学3年間の主要教科(国数英理社)の授業解説も
学年別ですべて見放題なのです

 

それが1ヶ月たったの980円です。

 

そして授業内容も、2年間予備校に通った僕から見ても
本当に素晴らしい授業ばかりなのです。

 

ふつう中学生に混じって中学数学を勉強しようとすると
死ぬほど恥ずかしいですが、

 

受験サプリならネット環境さえあれば、
どこでも勉強ができるのです。

 

こんなアプリがでたら学歴コンプレックス者は発狂だとおもいます。
予備校のデメリットは授業の進度が遅いことと学費が高いことだと思いますが

 

受験サプリなら2倍速で授業が見られるので、
中1数学の全単元を見ようと思ったら、
本気をだせば1週間で見終わることができます。

 

予備校なら1年かかる授業がです。
中1数学基礎→中1数学応用→中2数学基礎→・・・
とレベルにも分かれているので躓くことがほぼ無くなると思います。

 

これをみて僕は
「これはチャンスだ、やるしかない・・・。」
という想いに駆られました。

小中学生には勉強サプリというのがあります!

 

とりあえず僕はこれで頑張っていこうと思いますので、
勉強日記も更新していこうと思います。

 

いつまで続くかわかりませんが、
よろしくお願いいたします!


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す