Goosehouseを勉強の合間に見てはいけない

どうも、ジュンです。

最近は小学校の算数や国語、理科、社会をぐるぐると回しています。

勉強だけではなく、
僕はとても飽きやすいタイプの人間です。

 

同じことが続かない。

 

たくさんのものに興味を持ち、やるときには
かなりのめり込むのですが、すぐに飽きちゃうんです。

 

僕はカラオケが好きなので、今は上司と2週間に1回行ったり、
大学生の時には週に3回行ったり、歌がとても好きなのです。

 

そして高校生の時にギターにのめり込んで、
勉強もせずに1日8時間はギターをするのに費やしていました。

 

指先も固くなり、
1つ1つコードを習得していくのがとても楽しくなっていったのです。

 

コードの曲はなかなか弾けるほどに上達しましたが、
アルペジオの曲はできないまま諦めてしまいました。

 

コードの曲は、ピックで1弦から6弦までジャカジャカと弾けばいいだけなのですが、
アルペジオは指先で様々な弦をはじくので、難しいのです。

 

少し練習した所で挫折してしまいました。それからはと言うもの、上達はストップして、コードの曲だけ弾けるという状態です。

 

そして今はもう7年以上ギターは触っていません。

 

 

Goosehouseなんかをみると、また音楽やりたいな〜ッて思っちゃうんですけどね^^
Goosehouseはそれぞれシンガーソングライターなのですが、
一つの家に集まって楽しく演奏することをコンセプトにやっているアーティストです!

 

この人達が演奏しているのを見ると、とても楽しそうで、音楽やりたい!!!となっちゃいます。

 

 

勉強と勉強の合間に見ちゃうと、もう関連動画からどんどん見ちゃって、
何時間もたってたことがよくありました。(浪人生の時でさえ)

 

僕はとても意志が弱い人間なので、勉強で疲れた〜と思って
漫才を1本だけYouTubeで見よう!と思っても、
関連動画からどんどん見ちゃうのです。

 

勉強をしたい人間から言ったら、YouTubeは時間を奪う悪魔です。笑

 

YouTube、ツイッター、フェイスブックは受験生にとっての悪魔です。

 

そして今の子達は、LINEというコミュニケーションツールもあり、

 

勉強の阻害になるものがたくさんあるので大変だと思います。

 

 

テレビやネットの人たちから言えば、
出来るだけ、消費者の時間を奪うことを目標に発信しています。

 

 

ネットに負けてしまう学生は、男性・女性関係なしにたくさんいると思います。

 

 

だからこそ、今の受験生は逆に言うとチャンスかもしれません。
こんなにネットで情報が溢れてタイム・イーターが多い中で
自分が頑張れば頑張るほど、全国の受験生をごぼう抜きできます。

 

 

それも一昔の受験生よりも、かなりのハイペースでごぼう抜きできるのです。

 

 

勉強で疲れたら違う勉強をするのがいいかもしれません。。。。

 

今日はここまで〜
スポンサードリンク


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す