やるべき時にやる

どうも、ジュンです。

やるべきコトをやるってなかなか難しいですよね。

例えば学生時代の勉強。

 

なにか強制されている感じがして、
やりたくない。課題とかなんでやらなきゃいけないの?ッて感じで。

 

この歳になって、いろいろなことが知りたいと思って、
理科や社会や様々な教科を勉強しなおしていますが、
実際にやるべきだった学生時代にはわからなかったですね。

 

勉強が嫌いというわけではないんだけど、やる意味が見出せなかったです。

 

スポンサードリンク

 

勉強をやる意味が見出せないくせに、2浪もさせてもらって、
それでも本気で勉強せず、3流の大学に行きました。

 

結局大学という選択肢が用意されているなら、泥臭くてもいいから
本気で取り組めば良かったなと本気で後悔しています。

 

当時の僕は本気で取り組むということが怖かったんだと思います。

 

もし本気で勉強して、失敗してしまったら、自分が傷ついてしまうと
無意識ながら感じていたのでしょう。

 

でもそこまで勉強せず、3流の大学に行って、
卒業したあとも傷ついているのです。

 

学歴コンプレックスとして。

 

どうせ同じ傷つくなら、

浪人の時は本気でやってワンランクでもうえの大学に入っていたほうが
傷つかないかと思います。

 

 

だから現在大学に行くつもりがある高校生や浪人生は

 

本気で受験勉強をやったほうがいいと思います。

 

何かやりたいことが明確に決まっている人は別ですよ。
それならば、夢が現実になるようなスクールに入ったり、
練習したりして、夢に向かって突っ走ってください。

 

特に何もやりたいことがないんだけど、とりあえず大学に行っておこう
って思っている人は、出来るだけ上位の大学に入ったほうが人生を有利に生きることが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

 

僕自身現在は様々なビジネスをしているのですが、
有名大学に入っておくと、大学の名前を前面に押し出して、
様々な事業を手掛けることが出来ます。

有名大学(特に国立)に入っていると、
この人は 勉強を頑張ってきたんだなぁと信頼を得ることが出来ます。

 

例えば勉強業界に自分が入ったとして、
普通の大学の人と東大の人が同じことを言っても、
東大の人の話の人のほうが説得力があるのです。

 

それは権威の法則と言って人間の心理で働くことなので
しかたのないことなのです。

 

人は見る目が変わってしまうのです。

 

普通のおじさんでも、警察だと聞かされると
なにか構えてしまいます。

 

そのおじさんの風貌は何一つ変わらないのに
情報を付加されるだけで、その人自体も違って見えるのです。

 

 

医者も似たような反応になりますね。

 

あなたが、そういう肩書なんか気にしないという方なら
関係ないかもしれませんが、無意識で働いてしまう力なので・・・。

 

男性は特に多いかもしれませんが、
自分をよく見せたい、
発言力や説得力がほしいと思うなら、
有名大学に行っておいて損はないです。

 

受験サプリがあればやり方次第ではどこの大学も行けると思うので
人生変えたい人は、やってみてください。

 

 

僕が今まで見た中で最強の教材です。

 

 

 

では。

 

 

スポンサードリンク


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す