最近の報告

最近の報告です。

結論から言うと「受験勉強」は辞めていました。

 

受験サプリからも離れて、
これから展開しようと思うビジネスについての
作業に没頭していました。

 

ずっと人生の方向性に迷いつつ生きていて、
自分でも、自分が何をやりたいのかわからない状態でした。

 

どうやったら幸せになれるか、
何が正しいのか、
正しい人生って何か。
そんな答えもないようなことをもんもんと悩んでいました。
スポンサードリンク

勉強していると、どんどんと知識が身に付いて
学生時代では感じることはなかった
「勉強って楽しい」と今は思えます。

 

受験サプリで勉強していて知識が身につくというのは
楽しいと思えるようになりました。

 

 

そして、ここ数週間は
「受験勉強」から離れて
倫理や哲学、心理学の本を読み漁っていました。

 

 

そうしているうちに土台となる知識がやっぱり欠けているなと。

 

 

例えば小学校の国語だったり小学校の算数だったり
すべての土台が学校教育で行われるものなのです。

 

 

小学校から高校までロクに勉強もしてこなかったので
小学校の理科や小学校の社会
例えば、花の名前や虫の名前

宇宙のこと、地球のこと何にもわかりません。

 

政治のこと経済のこと何一つ説明できません。

 

ニュースで流されていることを見ているだけで
実際に根本にあるものというのが全然説明できません。

 

 

20代半ばになって、そんな自分が
ものすご恥ずかしくなってきました。

 

 

いままで上辺だけの知識でやり過ごしてきました。

 

確かに勉強をしてこなかった反面
JーPOPや芸能人についての知識は人並み以上にあると思います。

しかし、もっとこの宇宙についてとか
そんなに大きくなくてもこの世の中のことについてなど
堂々と自分の意見を言えるおとなになりたいなと
考えるようになってきました。

 

遅いとは思いましたが

 

30代、40代、50代になって後悔するよりも
今しっかと勉強しなおして、
この世界のこと世の中のことについて知っていきたいと思います。

 

 

そして勉強する内容は
小・中・高の全教科(すべての土台を作る)

政治・経済・会計学

あとは理想としては
WebデザインやIT、経営学
マーケティングなども学びたいですが

小中高の全教科を踏まえて、自分のなかで興味が出たものに
取り組んでいきたいと思います。

スポンサードリンク


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jun-free/juken-supple.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す